Trainersblog

2020.09.01

フルーツはダイエット中に食べてもいい?〜実は強い味方だった〜

KANA です!

みなさんこの時期、すごく暑くて食欲も落ちてしまいますね。

食欲が落ちた時にふと食べたくなるのはフルーツ…
という声もパーソナルのお客様から多く声が上がっています。

 

 

そこでよく聞かれることは

 

 

ダイエット中にフルーツって食べてもいいの?

 

 

ズバリ、食べても大丈夫です!!!👌

 

ただ、すべてのフルーツをお腹いっぱい食べてもいいのかと言われるとそうではありません。
みなさんが想像をしている通り、
フルーツは糖質が高くカロリーも多いです。

お腹いっぱい毎日のように食べていたら太ってしまいます。

ただ、お腹が空いてスナック菓子などを食べるよりもはるかに栄養素も高く
ダイエットにはフルーツは欠かせません。

 

理由は、

 

①ビタミンが豊富!

②食物繊維がたくさんあるので脂肪の吸収効果がある

③酵素が分解を助けてくれる

④カリウムなどの繊維がむくみなどを解消してくれる

⑤脂肪燃焼効果の高いカルニチンが含まれている

⑥水分も多く肌にとてもいい

⑦食欲を抑えてくれたり脂肪燃焼をフルーツの匂いが助けてくれる

 

食べ方さえ間違えなければこんなにいいことがたくさんあるのです✨

 

 

 

ブルーベリー

 

 

 

ブルーベリーは眼にすごくいい!!と言われていましたね。
脂肪の燃焼を防ぐ効果は直接はないのですが、
脂肪を増やすことを止めることはできます!

 

毎朝のヨーグルトや、
小腹が空いた時にフローズンブルーベリーはとてもオススメです!

 

 

ココナッツ

 

 

 

ココナッツはよくオイルとしても売られていますね。

ココナッツの長鎖脂肪酸は植物オイルの中でも吸収が早いのです。
それにプラスして分解と燃焼も約10倍も早いと言われています。

体内にいる時間も少ないので脂肪になる確率も低くダイエットにはお勧めということですね!

 

何に入れるといいのか?と思ったそこのあなた!

 

朝のブラックコーヒーに入れて飲んでみてください!
とても美味しく飲めますよ✨

 

自然な甘さで繊維質もたっぷり含まれれいるので
ちょっと小腹が空いたり
なんか甘いものが食べたいな…なんて時もオススメなフルーツです!

 

飲み物に入れたら罪悪感もないと思うのでぜひお試しアレ!!

 

アボカド

 

 

 

 

個人的にすごくオススメなのはアボカドです。

 

水分や過剰な脂肪を燃焼させてくれるカルニチンが豊富に含まれています。
これ一つで1日に必要なカリウムの半分を摂取できるのです。

美味しいのと
サラダに入れてもとても美味しいです!

 

 

 

こんなところで。
この続きはまた書いていこうかな〜〜と思いますので
またチェックしてみて下さいね!

 

フルーツも味方にすればダイエットもストレスフリーに
成功させられるかもしれません✨

 

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Miss universe Japan finalist

Best of miss Chiba Finalist

渡辺華奈

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