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ヒップアッププログラム

How to train hips?

How to trainhips?

ヒップアップとは

お尻を鍛えることで筋肉をつけたり骨盤の位置を調整することで、
ヒップラインを美しくすることです。

ヒップアップは単にお尻の筋肉を鍛えるだけでは不可能とトレーニングボックスでは考えております。
筋肉単体だけでなく、骨盤と大腿骨(脚の骨)を本来あるべきアライメント(姿勢)に戻すことがヒップアップでのトレーニングの効果を高めます。

1

ウエスト・ヒップラインがキレイになる

2

脚長効果が期待できる

3

基礎代謝アップ

トレーニングボックスでは、筋肉や骨格等の「解剖学」と科学的根拠をベースにヒップアップのセミパーソナルトレーニングを提供しています。

hips’s Program

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トレーニングボックスのヒップアッププログラム

主に、お尻や裏腿の筋肉のトレーニングや骨盤周辺の骨格修正にフォーカスしたプログラムです。
筋肉の中でも大きいお尻や太ももの筋肉を鍛えるので消費カロリーもおのずと多くなります。

トレーニングボックスでは、ただ鍛えるだけでなくウォーミングアップの段階でお身体を評価し、一人ひとりに合った強度でのヒップアップトレーニングを提供しております。
高すぎる強度では、対象の筋肉に効かせることが出来なかったり、前ももを過度に鍛えてしまい太ももが太くなったりしてしまいます。
セミパーソナルトレーニングの中でも、一人ひとりの適切な強度に合わせることで効果絶大のヒップアッププログラムとなっております!

実施時間

40

(ウォーミングアップ含む)

強度

recommend

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ヒップアッププログラムがオススメな方

  • ヒップラインをキレイにしたい、お尻の位置を上げたい方

  • 下半身痩せをしたい方

  • 自身のトレーニングでは飽きがあったり、効果が出てない方

Point

Point

ヒップアッププログラムのポイント

Point 1

見た目だけじゃなく、基礎代謝アップに繋がりダイエットにも効果的!

小さい筋肉(腹筋や二の腕)では基礎代謝は上がりにくいですが、ヒップアップで鍛えるお尻や太ももは大きな筋肉のため基礎代謝アップに繋がりやすいです!運動不足や生活面の不摂生により代謝が落ちた、という感じる方はぜひご参加いただきたいです。
見た目と体重等の変化を感じられるはずです。

Point 2

豊富な種目とトレーニングツール!

お尻のトレーニングと言ってもお尻には大殿筋・中殿筋・小殿筋・深層外旋六筋等多くの筋肉がございます。
そのため少数のトレーニングだけではなく様々なトレーニングによって違う刺激を与えることが必要です。ヒップアッププログラムでは2種目連続で鍛える方法を採用しているので、短時間で効果の高さを感じられるはずです。

FAQ

FAQ

よくある質問

A

はい!
ボディコンテスト入賞経験のあるスタッフも担当をしております。

A

お尻や裏腿の筋肉へのトレーニングがメインです!
ただ、鍛えるだけでなく姿勢改善等のエクササイズも行います。

A

はい、大丈夫です!
不適切なフォーム、重さですと腰への負担も大きいですが、適切なやり方で負担が少ないようにサポートさせていただきます。

A

大丈夫です!
下半身はしっかり追い込みますが、他プログラムと比較して体力面では易しめなプログラムとなっております。

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