BLOG

本当の健康ってなんだろう??

 

どうもこんばんは!!!

 

普段はスパルタンレースのトレーニングに打ち込みすぎて

トレーニングボックスですら変態扱いを受けている ”TAKAYUKI” です‼️‼️

 

 

 

最近はコロナのこともあり皆さん健康について考えることも多いのではないでしょうか??

 

 

 

本当の健康ってなんでしょう??

 

 

 

恐らくこの一言に尽きます

 

 

 

「習慣化」

 

 

 

良くも悪くも習慣によって「健康」って決まると思います

 

 

 

普段自分もパーソナルトレーナーとして活動しています。

 

でもパーソナルトレーニングって習慣化しにくいです、、、、

 

 

 

トレーニング自体、習慣化できる人はかなり忍耐力がある人ですよね、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなかなか難しいからパーソナルを選ぶ

 

よくフィットネスクラブに入会したけど全くいかない人って多いですよね、、、、

 

 

それだけトレーニングというものに抵抗があるのが現状です

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちめっちゃくちゃよくわかります!!

 

 

 

 

 

 

自分は週7とかトレーニングしてるんで嘘だって言われるかもしれないですが、

 

できるなら楽して健康になりたい人なんです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つのハードル

 

「お金」

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングにお金を投資できる富裕層の方

 

もしくは健康や美に意識が高い人だけです

 

 

 

 

 

 

 

要は習慣化するには少なくともこの2つの高いハードルが存在しています😭

 

 

 

 

 

 

辛いことを耐えられる精神力とお金に余裕がある人

 

なかなかこのスペックを持っている人はいないですよねー、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん人口の4%くらい

 

だから日本だと運動人口が4%ぐらいなのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

弊社のミッション

 

” 日本人の運動人口を10%まで上げる  ”

 

パーソナルトレーニングだけでは難しい、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングまでとはいかなくても

 

もっと安価で満足いくトレーニングを提供できないのか??

 

 

 

 

 

 

そこで恵比寿・代官山に実現したのが

 

トレーニングボックス!!!

 

 

 

 

 

ただただ健康の人を増やしたい

 

1人でも多くの人が健康になれる世界を作る

 

 

 

 

 

 

皆さんも一度体感してみませんか??

 

 

トレーニングボックス / Dr. トレーニング  奥沢店、自由が丘店

前田 剛志(TAKAYUKI)