BLOG

初めまして!【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

こんにちは!

新スタッフの“HITOMI”です✨

人生初のブログです💪

なので、まずは自己紹介からさせてください!🙇‍♀️

 

根岸 瞳(ねぎし ひとみ)

今年で30歳になります!

 

前職は看護助手として約7年、

患者様のご案内や、医療器具の消毒、環境整備を行っておりました。

見ての通り、スポーツとはあまり関わりの無い職業です。

ではなぜこの道に飛び込んだのかと言いますと…

 

 

 

 

実は働きながら、社会人チームでチアダンスをしておりました。

現役としては2年ほど前に引退をして、現在はチームのサポートとして活動しています。

チアダンスと言うと、いくつかジャンルがありますが、

私がやっていたのは、競技チアダンスです。

 

競技チアダンスと言うのは、

最大2分半の中で、20人くらいで踊りながらフォーメーションを変えつつ、

跳んだり、回ったりして、テクニックの難易度、作品としての完成度を競うスポーツです。

“チア⭐︎ダン”と言う映画を見たことある方はイメージつくかもしれないですね!

 

チアスマイルが命ですが、笑顔とは裏腹に結構ハードな競技です。

追い込みの時期は、踊ったあと立ち上がれないという、地獄絵図のような練習風景になる事もあります。。😅

 

でもそれだけチームの夢に向かって本気でしたし、一人じゃないから頑張れました。

達成感も喜びも倍増しますしね!

これは、チーム競技最大の魅力だと思います!

その甲斐あって、日本代表として世界大会出場、日本初の金メダル🥇を勝ち獲る事ができました。

(この夢を叶えるのに代々受け継がれて10年くらいかかっていると思います…)

 

その後引退して、気楽にダンスを楽しでいたのですが…

現役を引退してから、めっきりトレーニング量は減り、

思うように体が動かない、しかも疲れやすくなったな…

やっぱり日々のトレーニングって大切なんだな…..

 

、、、と改めて痛感した時期がありました。。

 

そのような事がきっかけで、

しっかり身体の勉強とトレーにングの知識を増やしたい。

好きな事を思いっきり楽しみたい!長く続けたい!

そう思う人達の力になりたい。

この一心で勇気を出してこの道に飛び込みました!!

 

今度はこのトレーニングボックスでチーム一丸となって、

看護助手の時代に培った、寄り添う心

チアで身についた目の前の人のために全力で応援する。

この2つを私のポリシーとして、

皆様の思い描く素敵なライフスタイルを、全力でサポート致します!

是非一緒に、一生モノの身体づくりを目指しましょう!

トレーニングボックスで、チアsmile😁お待ちしております♡

 

HITOMI