BLOG

トレーニングと美容の繋がり〜第二弾!!〜

KANA です!✨

 

 

前回のブログにも書きましたが美容とトレーニングの繋がりを中心に書いていこうと思います👌

 

前回、意外と美容と健康は隣り合わせなんですよ〜〜という話をしていきましたね!
その続きを書いていきます!

 

 

 

では行ってみよう!

 

⑤ホルモンバランスがよくなる!!!

 

トレーニングをすることでホルモンのバランスも良くなります。

こちらはなぜ美容にいいのかというと、
ホルモンバランスが整うことでエストロゲンが分泌されて

気持ちがすごく前向きになったり気持ちが変わってきます。

 

大事ですね!
女性は特にホルモンバランスが崩れやすく気持ちも上下しやすく、
気持ちから変えることはなかなか難しいですがトレーニングを行うことで
マインドのコントロールができるようになるのです。

 

 

こんな感じにブルーな気持ちも吹き飛ばせるのです。

 

 

⑥ポジティブになれる!

 

ここは結構大事なところかもしれませんね。
ネガティブな気持ちは美容にとても悪いのです、

 

というのも、
よくある暴飲暴食をしてしまったりすること…

 

これもポジティブな気持ちでいることで吹き飛ばせちゃいますね。

 

 

私が大事にしていることは内面の美。

これもとても大事にしています。
自分のマインドが崩れ周りを巻き込んでしまうと
周りのみんなもネガティブになってしまいますね。

 

自分の気持ちを明るくいることはとても大事です。
トレーニングをすることでポジティブに考えを向けることができます。

 

素敵✨

 

⑦趣味になること

 

トレーニングは習慣化することで自分の趣味にもなります。

 

趣味がトレーニングってなんだかかっこいい感じもしますね!

 

男性もトレーニングをしている方も多く、
共通の趣味になり
一緒にトレーニング!なんて素敵な時間も過ごせるかもしれません。

 

 

 

もちろん改善することもある

 

 

もちろんですが、
トレーニングをしていても毎日ジャンクなものを食べていても良くありません。

 

みなさんの身体は食べたもので作られています。
ジャンクフードばかり食べている身体ではなく、
しっかり身体が喜ぶものを食べてあげましょう!

 

 

もちろん野菜も大事ですが野菜だけではなく、
お肉やお魚も大事です!

 

しっかりバランスよく食べてくださいね✨

トレーニングボックスのトレーナーと
一緒に健康寿命を延ばして素敵なお時間を過ごしませんか?

——————————————————————————————————————————————

Miss universe Japan finalist

Best of miss Chiba Finalist

渡辺華奈